無口な女

今日から新しい職場に配属された。
女の人も男の人もいる現場で何だか一日目だからだと思うけどみんな親切♪

気になるのは自分よりもひとまわりも年下の女の子。
とても大人しいらしい。
お昼ご飯を一緒に食べさせてもらったがとても大人しい女の子。内弁慶であることを望む。そりゃそうと目の症状も治ってバッチリかな?と思う。

蟹座の女の子はとっても家庭的なイメージがある。
その子もそんな感じがした。

一日目だからほとんど仕事はしないで見学ばっかだったけど。
明日から相当、大変らしい。
何でもレポートもあって仕事のチェックシートがファイル一冊分あった...。

しかもみんなそろって「レポートが大変だけど、頑張ってね。」
とか「たくさん覚えることあるけど頑張ってね」
とか仕事先の方からも「いい方が来てくれたって聞いたので、辞めないでガンバって下さいね」
なんて言われてしまった...。

私が蟹座女子の性格のような性格ならきっと長続き出来るような気がする職場だった。

帰る1時間程前に係長が私のところへやってきて
「今日、会議が19時からあるんですけど出席してもらえないでしょうか?」
と...。

今日...初日なんですけど?
何で?何の会議?

てゆっか17時で仕事終わり難ですけど?

何でも一度、帰社してからまた来いというのだ。

当然...断りました(爆)
いい女のランクを自分で下げたことに少し、今は後悔しています。