ターザンの言葉

近所のコンビニまで自転車で行くことにした。

ママチャリではなく、ちょっとオシャレッ気のある小さいタイヤの赤い自転車なのだが、坂道や長距離には不向きなやつだ。

家は割と山手の方なので行く時は下り坂でらくちんなのだが、帰りは上り坂なので、相当、頑張らなければ歩いて自転車を押すハメになる。

コンビニで用を済ませ、いざ!
と自転車をこぐ。
坂道は緩やかではあるが長い...。

そんな坂を上がりながら雑誌の「TARZAN」に書いてあったことを思い出していた。

筋肉ムキムキの体を作りたければ、限界までやって、筋肉痛になっても毎日限界までやらなければ理想にの体など作れないという話だ。
毎日、少しづつある程度の筋肉改造をしたところで理想の筋肉は作れはしないらしい。

限界が毎日あってこそ、いい体作りが出来るんだとか。
そう言われればそうだけど。

辛いな〜。イヤだなぁ〜。
ちょっと自転車に乗っただけでも太ももや腰が痛いのに(笑)
でも、それくらい頑張ればってことだよねぇ?

自転車をこぎながら「ハァハァ、ゼェゼェ....。」
生きている感じがするぞ。

今日みた血液型別九星占いで私はこんな思いをするでしょうって書いてあったらきっと前向きな明日が待っている気がするなぁ。